たびたび読んでいるエッラシリーズ。今回はオーディオブックで。

Ella. Varokaa lapsia!(エッラシリーズ:子どもたちに気をつけて!)

出版社のページにあったのが本の表紙だけだったのでそれを貼りました。…が、いちおうオーディオブック用の表紙?もあるっぽい。とはいっても、本の表紙と違うのは縦と横の割合だけ。オーディオブックの方は正方形です。CD時代の名残?

でも、オーディオブックだと表紙をほとんど見ない気がする。借りるときにチラッて見ておしまい… そういえばオーディオブックでは挿絵も見ることができないなあ。そういう意味では、本のほうが楽しいかも。

とはいうものの、オーディオブックはプロが朗読しているから、ラジオドラマを聴いているみたいで、それはそれでよかったです。

Ella.
Varokaa lapsia!
著者:Timo Parvela
出版: Tammi , 2019年(オーディオブック)

夏休みが明けたばかりだというのに、先生がなんだか変。病気じゃないかと心配するエッラとクラスメートたち。

先生のために⁉病院へ行ったり、教育の仕事に意欲満々の先生につれられて国会を見学に行ったり…などなど、このシリーズの他の作品と同じように、しっちゃかめっちゃかな出来事が次々に起こります。

この作品の中での一番のお気に入りは、国会見学の話。これはほんとにおかしかった🤣🤣🤣

参考:出版社のサイトより  Ella. Varokaa lapsia!